グローブシップ株式会社

サイトマップ
メニューを開く

HOME>ニュースリリース>2016年>2016年10月21日

NEWS RELEASE 2016年

韓国のビルメンテナンス会社の研修視察団が本社ビル及び東京スカイツリー地冷施設等を視察

 10月21日(金)、韓国のビルメンテナンス会社である㈱ASTA IBS(アスタ アイビーエス、本社ソウル、資本金1億円(円換算、以下同)、売上高78億円、社員数2,500人)の日本研修視察団(44名)が本社ビルを訪れました。毎年受け入れており、今年は8度目となりました。
 当日朝、佐藤常務の歓迎の挨拶の後、弊社の統合記念式典の際に制作された映像ビデオ「新たな挑戦の始まり」(韓国語版)を放映し、続いて①当社とソデクソ社との友好関係説明、②安全品質推進部による映像資料を使った清掃実技のレクチャー等が行われ、その後本社ビルの見学等に移りました。
 午後は丸ビル見学の後、東京スカイツリーを訪問し、紹介ビデオによる説明後、2班に分かれて地冷施設等を見学させていただきました。地冷施設見学後、東京ソラマチ商業ゾーンを見学しました。
 その後視察団は本社ビルに戻り、矢口社長からのご挨拶、意見交換及び質疑応答等が行われ、日韓民間交流として、これまで以上に友好を深めることが出来、有意義な研修となりました。

東京ソラマチにて
ページトップへ